お知らせ一覧

  1. らくがきモンスター

    陶芸家 有賀正季先生と『かかしづくり』をしました。カラスもびっくりな『かかし』が出来ました。  …

  2. 初太鼓

    今年度初めての太鼓がありました。らいおん組さんは、力強く元気いっぱい太鼓をたたいてくれました。太鼓を叩けることを楽しみにしていたきりんぐみ。らいおんぐみを真似しながら楽しんでたたけました。…

  3. 入園式🌸

    入園式を行いました。らいおんぐみさんの手遊び、ダンス、楽しそうに披露してくれました。小さい子も嬉しそうに見てくれていましたよ。太鼓も力強く、かっこよかったです。月曜日からも、みんなで元気いっぱい遊ぼうね♪    …

  4. 卒園おめでとうございます

    3月23日、卒園式を行いました。卒園児のみなさん、卒園おめでとうございます。袴姿もかっこよく、とても力強い太鼓も見せてくれました。…

  5. 修了式

    修了式があり、一人ひとり、先生からメッセージをもらいました。ドキドキしながら前に出てもらうと、どの子も誇らしそうな顔を見せてくれました。 …

  6. ダイナくんの誕生日

    3月14日      ダイナくんの誕生日2億2歳になりました。にし こまの森のおともだちにお祝いしてもらいました。ダイナくんのからだをきれいに拭いてくれたり、お祝いのかんむり 首飾りに ケーキとても素敵な誕生日でした☆                   …

  7. 恐竜がやってきた!!

    にし こまの森に新しい仲間が増えました。テラスにそびえたつ 大きな恐竜有賀先生が プレゼントしてくれましたこどもたちは大喜び♡屋根に頭が届きそうな恐竜です  みんな よろしくね☆…

  8. 交通安全教室 最終回

    最後の交通安全教室がありました。今まで指導員さんに教えていただいたことを思い出しながら、園外に出ました。「道路では遊びません・赤信号ではわたりません・飛び出しはしません」交通ルールをしっかり守りながら、しっかり歩いていました。 歩道橋の話や、渡り方をしっかり聞…

  9. うれしいひなまつり🎎

    各クラス、かわいいおひなさまができました。      0.1歳児 あひる・ひよこ組       2歳児 りす組     3歳児 うさぎ組     4歳児 きりん組     5歳児 らいおん組にし こまの森のある中津川は、旧暦でひな祭りをお祝いするお家が多い地域…

  10. 山遊び

    寒い日が続いていますが、子どもたちはげんきいっぱい!てんでこ山をかけまわって遊んでいます。りす組さんは、木の皮を丸太に立てかけて、石のすべりだいを作って、遊んでいました。「大きい石は転がらないから、小さいほうがいいよ。」「四角い石は転がらないね。」自分たちで色々考えて…

ピックアップ

入園案内
子育て支援

おしらせ

PAGE TOP