畑に、ナス ピーマンができました。
『ピーマンが、1・2・3・4・5・6・7』『ナスが、1・2』
数を数えて、どちらがたくさん採れたのか、数えています。
先生が、2つのピーマンを見せて『どっちが大きい?』
ナスは、『どっちが長い?」『どっちがふとい?』
質問の仕方を変えるだけで、いろんな比べっこができます。
こどもたちは楽しみながら、一生懸命考えていました。
畑に、ナス ピーマンができました。
『ピーマンが、1・2・3・4・5・6・7』『ナスが、1・2』
数を数えて、どちらがたくさん採れたのか、数えています。
先生が、2つのピーマンを見せて『どっちが大きい?』
ナスは、『どっちが長い?」『どっちがふとい?』
質問の仕方を変えるだけで、いろんな比べっこができます。
こどもたちは楽しみながら、一生懸命考えていました。